>    投稿者:    投稿日:2018/04/29(日)07時12分14秒         

> > ゲーム人口の中の1%って意味じゃなくて?(;´Д`)
> ゲーム人口なんて言ってる奴は生き残れない
> ゲームを売るなら、ゲームをやる層に売り込みをかけるのは当たり前
> 今までやってない層にも売り込み、取り込んでいかないと先細りになる
> ゲームに限らず、どんな業種でも同じだ

コアなファンがいればいいって趣旨とは真逆に戻ったな(;´Д`)

参考:2018/04/28(土)22時08分02秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/29(日)00時15分48秒         

> > ゲーム人口の中の1%って意味じゃなくて?(;´Д`)
> ゲーム人口なんて言ってる奴は生き残れない
> ゲームを売るなら、ゲームをやる層に売り込みをかけるのは当たり前
> 今までやってない層にも売り込み、取り込んでいかないと先細りになる
> ゲームに限らず、どんな業種でも同じだ

今までゲームやってない層を取り込めるなんて数あるゲームの中でも
トップクラスのゲームしか出来ないと思うんだが(;´Д`)
例えばゲームしてない人がWiiで初めてハマったみたいな

参考:2018/04/28(土)22時08分02秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/28(土)22時08分02秒         

> > ゲーム会社の人だったと思うけど
> > 内容が人を選び過ぎて99%の人に見向きもされなくても、
> > 1%の人が喜んでくれるなら、そういう作品を作り続けると言ってる人がいたな
> > 1%と言っても、日本だけでも100万人以上だし、世界全体を見れば7000万人だ
> ゲーム人口の中の1%って意味じゃなくて?(;´Д`)

ゲーム人口なんて言ってる奴は生き残れない
ゲームを売るなら、ゲームをやる層に売り込みをかけるのは当たり前
今までやってない層にも売り込み、取り込んでいかないと先細りになる
ゲームに限らず、どんな業種でも同じだ

参考:2018/04/28(土)21時51分19秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/28(土)21時51分19秒         

> > 今は一般人を相手にせず、支持してくれる人だけを相手に
> > 尖り過ぎた作風を売り込む事もできるんだぜ
> ゲーム会社の人だったと思うけど
> 内容が人を選び過ぎて99%の人に見向きもされなくても、
> 1%の人が喜んでくれるなら、そういう作品を作り続けると言ってる人がいたな
> 1%と言っても、日本だけでも100万人以上だし、世界全体を見れば7000万人だ

ゲーム人口の中の1%って意味じゃなくて?(;´Д`)

参考:2018/04/28(土)20時23分28秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/28(土)20時23分28秒         

> > 結果、尖り過ぎてる人は一般人はどれくらいが好きなのかを探って
> > バランスを取っていくしかないし
> > それで良かれと思ってやって報われなくてもただの判断ミスという
> 今は一般人を相手にせず、支持してくれる人だけを相手に
> 尖り過ぎた作風を売り込む事もできるんだぜ

ゲーム会社の人だったと思うけど
内容が人を選び過ぎて99%の人に見向きもされなくても、
1%の人が喜んでくれるなら、そういう作品を作り続けると言ってる人がいたな
1%と言っても、日本だけでも100万人以上だし、世界全体を見れば7000万人だ

参考:2018/04/28(土)09時18分47秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/28(土)10時11分02秒         

> > 結果、尖り過ぎてる人は一般人はどれくらいが好きなのかを探って
> > バランスを取っていくしかないし
> > それで良かれと思ってやって報われなくてもただの判断ミスという
> 今は一般人を相手にせず、支持してくれる人だけを相手に
> 尖り過ぎた作風を売り込む事もできるんだぜ

支持してくれる人がもういるならそれでもいいだろうね(;´Д`)
いたる先生元気かなぁ

参考:2018/04/28(土)09時18分47秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/28(土)09時18分47秒         

> > デザインの仕事も、売り上げや受注など数字で評価されるんだけど
> > 純粋芸術じゃないから、売れるデザインが良いデザイン
> 結果、尖り過ぎてる人は一般人はどれくらいが好きなのかを探って
> バランスを取っていくしかないし
> それで良かれと思ってやって報われなくてもただの判断ミスという

今は一般人を相手にせず、支持してくれる人だけを相手に
尖り過ぎた作風を売り込む事もできるんだぜ

参考:2018/02/28(水)20時18分50秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/28(水)20時18分50秒         

> デザインの仕事も、売り上げや受注など数字で評価されるんだけど
> 純粋芸術じゃないから、売れるデザインが良いデザイン

結果、尖り過ぎてる人は一般人はどれくらいが好きなのかを探って
バランスを取っていくしかないし
それで良かれと思ってやって報われなくてもただの判断ミスという

参考:2018/02/28(水)20時03分42秒


  投稿者:    投稿日:2018/02/28(水)20時03分42秒      

デザインの仕事も、売り上げや受注など数字で評価されるんだけど
純粋芸術じゃないから、売れるデザインが良いデザイン